忍者ブログ

何でも商品ブログ!!

ジャンルを問わず様々な商品のレビューや使い方&お得情報などを発信していきます!!

健康オタクの、人間ドックのち、ふすまパン!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

健康オタクの、人間ドックのち、ふすまパン!

普段から健康オタクを自負する私。

朝晩ウォーキングして一日10000歩以上は軽く歩いているし、週に一度はジムにも通いヨガのレッスンも受けているので、健康にはひと一倍の自信がありました。

去年の人間ドックも自信満々で受けたはずでした。

しかし医師から結果説明を受け真っ青に!頸動脈にプラークが発見されたのです。

今まではコレステロール値・中性脂肪の値も特に問題はありませんでした。

でも結果ではコレステロール値が基準より少しオーバーしていました。

少しオーバーしたくらいで血管内にプラークが溜まるとは本当にショックでした。

早速にっくき頸動脈プラークと闘うために先生と作戦会議開始を行ったところ運動面では全く問題ないので現状維持。

食生活では今までも気を遣ってきたつもりでしたが、栄養士さんと面談してみると野菜は摂っていても海藻類・きのこ類など、食物繊維の豊富な食材を実際は摂っていなかったことが分かりました。

そこで普段の献立を考える時に意識して海藻・きのこを取り入れるようにしました。

その他にも主食で食物繊維をとれれば簡単だと思い和食の時のご飯を玄米ご飯と白米とで先ずは半々に。

我が家は朝・昼の食事ではパン食が多いのでふすまパンを取り入れてみました。



ふすまって匂いや味・食感はどうなんだろうかとか、もそもそ・ぱさぱさしないのか等と最初は不安でしたが食べてみて納得。

デンマークやフィンランドなどの黒パンに似た感じです。 匂いは全く気にならず味も素朴でどんなお料理にもマッチします。

食物繊維が豊富なので腹持ちも良く非常に満足しています!

プラークとの闘いに有力な武器を得た気分です。

ふすまパンを食べ続けてプラークとさよならしてみせますよ!


【PR】


【参加ブログランキング】


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

【最新記事情報】

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

スポンサードリンク

最新記事

ブログランキング


RSS

http://blogranking.fc2.com/tb.php/892836