忍者ブログ

何でも商品ブログ!!

ジャンルを問わず様々な商品のレビューや使い方&お得情報などを発信していきます!!

贈り物に極上の馬刺しセットを選べました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

贈り物に極上の馬刺しセットを選べました。

馬刺しが名物の地域は日本中にいくつかありますが、その中でも熊本の馬刺しは上質な霜降りや美しい赤身といった質の高さで有名です。

伝承の館の馬刺しセットは霜降りと赤身を両方とも楽しむことができます。



しかも薬味やタレがセットになっているので、すぐに本格的な味を食べることができます。

贈り物にするのにあたって自分用にも購入して食べてみましたが、とろっとした甘さが心地よい霜降りも、ギュッとした食感がたまらない赤身も絶品でした。

それもそのはず阿蘇の大自然の中で厳選された餌を食べて育った馬を、職人が丁寧に加工し瞬間冷凍で味を閉じ込めているというのです。

私の地元は馬肉を食べる文化があり小さい頃から好きでした。

以前は仕事で熊本に出張した際に、馬刺しを推している居酒屋に入って注文したことがありましたが、正直なところ生姜とニンニクでごまかしたような、いかにも安い馬刺しを食べてしまいガッカリしたことがありました。

その点伝承の館のセットの馬刺しは塩だけつけて食べたくなるくらい臭みのない本当に美味しいお肉です。





【PR】


【参加ブログランキング】


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

【最新記事情報】

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

スポンサードリンク

最新記事

ブログランキング


RSS

http://blogranking.fc2.com/tb.php/892836