忍者ブログ

何でも商品ブログ!!

ジャンルを問わず様々な商品のレビューや使い方&お得情報などを発信していきます!!

毎日使う食器で気軽に伝統工芸品に触れてみませんか?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

毎日使う食器で気軽に伝統工芸品に触れてみませんか?

伝統工芸品と聞くと値段が高いのではないかとか高齢の方が使うものではないかと思われる方は多いと思います。

しかし熊本県で職人が作っている「内田皿山焼」は確かなクオリティがあるのにも関わらず大変リーズナブルで、デザインもシンプルなものから可愛らしいものまで幅広く展開されているため、若い世代の方にもとても人気があるのです。



食器は毎日使うものですし料理の盛り付けにも影響が出ますから幾つか持っていると食卓が華やかになるのではないでしょうか。

来客があったときも相手に喜んでもらえるかもしれません。

また職人が一つ一つ丁寧に手作りしていますから全く同じものが存在しないというのも魅力の一つだと思います。

日本が誇る伝統工芸品は残念ながら新しい職人が現れなかったり育たなかったりします。

ですが「内田皿山焼」がもっと世の中に普及されていけば、今より多くの人が興味や関心を抱き、これからも伝統は守られていくのではないでしょうか。



内田皿山焼」はインターネットでも購入が可能です。

ですので一度だけでも購入して使用してみたり、もしくはギフトにしてみたりしてはいかがでしょうか。



【PR】


【参加ブログランキング】


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

【最新記事情報】

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

スポンサードリンク

最新記事

ブログランキング


RSS

http://blogranking.fc2.com/tb.php/892836