忍者ブログ

何でも商品ブログ!!

ジャンルを問わず様々な商品のレビューや使い方&お得情報などを発信していきます!!

真っ白なくまモンに伝統を感じる

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

真っ白なくまモンに伝統を感じる

お洒落が好きでBEAMSの洋服を着る機会が多く、BEAMSコラボ商品には関心があります。

まさか熊本の伝統工芸品の天草陶器であのくまモンのマグカップがあるなんて想像もしていませんでした。

綺麗な真っ白なマグカップに内田皿山焼の職人さんの作品への愛が見えました。



見ているだけでも触りたくなるような白さには天草の伝統を感じさせます。

伊万里焼同様の原料(白磁)を使った伝統工芸品がこんなにも愛らしい作品になるとは誰も想像出来なかったと思います。

くまモン好きな姪にプレゼントしようと購入する事にしました。

くまモンだけど大人っぽい雰囲気がただのキャラクターの商品ではなく、ひとつの食器として価値があると思いました。

これを機会に内田皿山焼の商品を見る事にしました。



幅広い品揃えで私が惹かれたのはアニマル茶碗の可愛さです。

とても可愛いので友人の子供のお誕生日プレゼントにする事に、柄は私が好きなのでパンダを選びました。

プレゼントしてから友人の子供に会った時に見てみるとパンダのお茶碗を使ってました。

子供も喜ぶ食器作りは食育にもつながりそうです。

【PR】


【参加ブログランキング】


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

【最新記事情報】

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

スポンサードリンク

最新記事

ブログランキング


RSS

http://blogranking.fc2.com/tb.php/892836