忍者ブログ

安心&満足できるおすすめ商品をレビュー!!

ジャンルを問わずおすすめできると思った様々な商品のレビューや使い方&お得情報などを発信していきます!!

食物繊維たっぷりのふすまパンで体の中からきれいに。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

食物繊維たっぷりのふすまパンで体の中からきれいに。

さて今日はふすまパンについて紹介させていただきます。



ふすまパンは小麦の粒の表皮(ふすま)で作られています。

一般的なパンはふすまの部分を取り除いた小麦粉で作るのでふすまは入っていません。

米や野菜もそうですが皮の部分には栄養がたくさんあり小麦も例外ではなく、たんぱく質やミネラル・ビタミンなどの栄養素が含まれます。

中でも食物繊維が豊富で便秘の予防や改善が期待されています。

100gのふすまパンを3枚食べると、1日に必要とされている食物繊維を取ることができます。



食物繊維はお腹の中を掃除する役割があり、ダイエットを意識する方にも健康的に体調を整えられるのでオススメです。

食物繊維には不溶性と水溶性がありふすまに含まれるセルロース(不溶性)とともに水溶性の食物繊維を取ることも大切です。

毎日の食事の中で野菜・果物・芋類・豆類・海藻類をバランスよく何でも食べると効果的です。

ふすまパンを取り入れることにより、なかなか摂取しにくい食物繊維を補えるので、食生活の改善の助けになるのではないでしょうか。

健康の基本は食べることなので美味しく食べて便秘解消やダイエットできるのは魅力的です。




スポンサードリンク

拍手[1回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

スポンサードリンク

最新記事

ブログランキング


RSS

http://blogranking.fc2.com/tb.php/892836