忍者ブログ

安心&満足できるおすすめ商品をレビュー!!

ジャンルを問わずおすすめできると思った様々な商品のレビューや使い方&お得情報などを発信していきます!!

お洒落なお客様用のお皿をお手頃価格で買いました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

お洒落なお客様用のお皿をお手頃価格で買いました

我が家はほとんどお客様をお招きすることがないため、使い古したお皿しかありませんでした。

しかし、孫が生まれて両家の両親が来ることとなり、新しいお皿、それも上品なお皿が欲しいと思っていました。

いろいろと探して見つけたのが、この内田皿山焼 です。

あまりお金はかけられなかった中で、手に入れやすい価格だったため、ストロベリー柄のお皿を4枚購入することにしました。

商品が届いて思ったのは、とても落ち着きがあり伝統的なお皿であること。

これなら両親も喜んでくれるに違いありません。

後から知ったのですが、天草地方で1つ1つ手作りしているそうです。



この温かみのある質感は、職人さんの心が込もっているのだと感じました。

内田皿山焼 は、有田焼・伊万里焼同様の原料(白磁)を使った伝統工芸だそうで、この地方の名産品でもあるようです。

どこにでもある訳でないけど、手に馴染む感じがとても気に入っています。

また、BEAMSコラボの商品もあるようで、デザインも抜群です。

こんどは違うお皿やティーカップも欲しくなりました。

お客様をお招きすることが、楽しくなりそうです。




スポンサードリンク

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

スポンサードリンク

最新記事

ブログランキング


RSS

http://blogranking.fc2.com/tb.php/892836