忍者ブログ

何でも商品ブログ!!

ジャンルを問わず様々な商品のレビューや使い方&お得情報などを発信していきます!!

和の食器を楽しむ喜びを、小さな息子にも教えることができました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

和の食器を楽しむ喜びを、小さな息子にも教えることができました。

以前から食の細い息子に、なんとかきちんとした食事を取って欲しいと思い、まずは食器を大好きなくまモンのものにしてみようと色々探しておりました。

そこでであったのが内田皿山焼のくまモンセットです。



子供にも持ちやすく使いやすい大きさと、どんな料理にもなじむ形状・絵柄も手描きのせいか非常に温かみがあり一度見ると直ぐに気に入りました。

息子もお皿とカップが届いてからは、「くまモンで食べるー」と食事の時間を楽しみにするようになりました。

私が実際に持ってみた感覚としては、ぽってりと手になじむ感触があるので、やはり手作りならではの感覚なんでしょうね。

プラスチックのカップばかり使っていたときは、しょっちゅう落としたり飲み物をこぼしたりしていた息子が、ほとんどこぼさず上手に食事ができるようになったのが驚きです。

きっと可愛いくまモンにいいところを見せたいのでしょうね。

微笑ましく思うと共に伝統に培われた技術に見れば見るほどただただ感心するばかりです。

今度は私と夫用にビアカップを買う予定です。


【PR】


【参加ブログランキング】


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

【最新記事情報】

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

スポンサードリンク

最新記事

ブログランキング


RSS

http://blogranking.fc2.com/tb.php/892836