忍者ブログ

安心&満足できるおすすめ商品をレビュー!!

ジャンルを問わずおすすめできると思った様々な商品のレビューや使い方&お得情報などを発信していきます!!

食べ過ぎ防止によい内田皿山焼のお茶碗

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

食べ過ぎ防止によい内田皿山焼のお茶碗

お茶碗を小さくするとご飯をよそう量が少なくなってダイエットによいです。

小さなお椀なら量が少なくてもたっぷり入っているように見えて見た目でも満足できます。

小さなお椀を探していたのですが、子供用ばかりで気に入ったものが見つかりませんでした。

やっと見つけたのが内田皿山焼です。



手描きで染めつけされた手作り、伝統ある工芸品なので安っぽさがありません。



大人が使っても恥ずかしくないデザインで気に入りました。

私が使っているものは小さなピンクの花とクローバーが描かれているもので落ち着いたデザインです。

花柄というと子供っぽいものが多いですが、内田皿山焼は伝統があるだけあって、子供っぽさを感じさせず素敵です。

一杯で80kcalくらいのご飯が入ります。

80kcalだと糖質は約20gくらいになるから、糖質の摂り過ぎにもなりません。

素敵なお茶碗で食事をするとそれだけで心が満たされるから少ないご飯でも満足できます。

普段の食事を抑えやすく食べ過ぎ防止にもなっています。



スポンサードリンク

拍手[1回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

スポンサードリンク

最新記事

ブログランキング


RSS

http://blogranking.fc2.com/tb.php/892836