忍者ブログ

安心&満足できるおすすめ商品をレビュー!!

ジャンルを問わずおすすめできると思った様々な商品のレビューや使い方&お得情報などを発信していきます!!

熊本馬刺しの異なる味わい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

熊本馬刺しの異なる味わい

熊本に住んでいる友人からギフトとして前にリクエストしといた馬刺しが送られてきました。

馬刺しを見てまず思ったのは、脂身が綺麗に乗っているなという事でした。

飲食店などで食べる馬刺しに比べて見た目がとても美しかったです。

あとは切り方もなんだか綺麗な感じがしました。

友人曰く切り方ひとつとっても一流の職人のこだわりが表れているそうです。

具体的な味についてですが、霜降りの部分は舌に乗った瞬間に、甘い脂が一気に口の中に広がる感じがしました。

なのに脂っぽい感じは全然なくておいしさだけが口の中に残りました。

もう一種類赤身があって、それは脂がほとんどなくてすっきりした感じでした。

普通の馬刺しの赤身に比べて、柔らかさが段違いでパサパサした感じもありませんでした。

友人にはご飯のおかずにしてくれと言われましたがお酒のおつまみにもぴったりだと思いました。

高くなかったそうなのでまた熊本の馬刺しを送ってくれないかなと期待しているところです。

もしも待ちきれなかったら自分で購入しているかもしれません。





スポンサードリンク

拍手[1回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

スポンサードリンク

最新記事

ブログランキング


RSS

http://blogranking.fc2.com/tb.php/892836