忍者ブログ

何でも商品ブログ!!

ジャンルを問わず様々な商品のレビューや使い方&お得情報などを発信していきます!!

男性だけじゃない乾燥肌の女性の頭皮にも優しいシャンプー。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

男性だけじゃない乾燥肌の女性の頭皮にも優しいシャンプー。

年々悪化する乾燥肌の影響からか、抜け毛がひどく髪は細くパサつきが目立つようになってきました。

リマーユスカルプシャンプーはどちらかと言うと男性向けに開発されたシャンプーのようですが、人の肌との馴染みが良く高い保湿効果がある事で知られている馬油を使ったノンシリコンのアミノ酸系シャンプーなので、乾燥肌から来る抜け毛対策に良いのではないかと思い使ってみる事にしました。



パーマやカラーリングをしていないので指通りの良くなるシリコン入りのシャンプーも嫌いではないのですが、シリコンが配合されているとせっかくの有効成分が頭皮に浸透しにくくなってしまうので、ノンシリコンなのは有難いですよね。

透き通ったサラサラなテクスチャで、柑橘系の香りとメントールの爽快感のあるシャンプーです。

実はメントール系のシャンプーはあまり好きではないのですが、アミノ酸系にしては泡立ちが良いですし、敏感肌でも肌刺激という程の刺激は感じません。

泡切れは悪いという程ではないのですが良いという程でもありません。

泡パックをするのには、これくらいしっかりとした泡がないといけないのかも知れませんね。

しなやかな髪になったのは嬉しいのですが、そのぶん頭頂部がヘタってしまうのが気になるところです。

でも抜け毛の量は目に見えて減りましたよ。

メーカーのサイトでは馬油・ビワ葉・ハトムギ種子・ソメイヨシノ葉・冬虫夏草・ジオウ根は育毛成分とだけ表記されていますが、ビワ葉やジオウ根にはコラーゲンの生成を助ける作用がありますし、ハトムギには保湿効果があり、冬虫夏草は男性ホルモンを抑制する作用もあるんですよね。



もちろん馬油には非常に高い保湿効果があります。

他にも抗炎症作用や抗酸化作用のある成分が配合されていますし、本当に頭皮に優しいシャンプーなんだと思えるアイテムです。

まだ髪が増えたという感じはありませんけど抜け毛が止まったので、このまま毛周期が正常化されて、髪が増えていってくれるのではないかと期待しています。





【PR】


【参加ブログランキング】


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

【最新記事情報】

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

スポンサードリンク

最新記事

ブログランキング


RSS

http://blogranking.fc2.com/tb.php/892836