忍者ブログ

何でも商品ブログ!!

ジャンルを問わず様々な商品のレビューや使い方&お得情報などを発信していきます!!

レンタルサーバーで出来る事をみつけよう。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

レンタルサーバーで出来る事をみつけよう。



WEBサーバーとしてホームページの公開をするのが一般的ですが、レンタルサーバーによってはファイルの倉庫にもできます。

特にFXでメタトレーダーとかを利用している人なら分かると思うのですが、VPSと言われていて日本語名だとバーチャル・プライベート・サーバとか言うらしいです。

ただこのVPSはサーバーと言うよりはもう一台PCをレンタルしているという環境に近いと思います。

PCをレンタルする感覚なので自由度はかなり高いのですが、0から行わなければいけないことが多いので初心者の方にはハードルが高い気がします。

なにかの理由で24時間PCを稼働させなくてはという人向けなので、ホームページの作成と言う観点から言うとあまりお勧めできません。

国内の業者であれば容量が50Gくらいで平均で2000円~3000円といった感じでしょうか。

ちなみに私はサイトの運営用のレンタルサーバーはヘテムルを利用しています。

月々の料金が256Gで1000円~なのでVPSと比べるとかなり割安で利用できます。

使用する目的がハッキリしているのなら無理に高機能なものを使用するよりは適材適所のものを利用しようというのが私の考えです。





【PR】


【参加ブログランキング】


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

【最新記事情報】

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

スポンサードリンク

最新記事

ブログランキング


RSS

http://blogranking.fc2.com/tb.php/892836